ー八十路の旅ー 試食会の篇(その1)

ー八十路の旅ー

試食会の篇

大笑いをしながら、盛り付けをするもので、

それにも増して、写真が下手なので、美味しさが伝わりません😂

今日は我が家の味、ラーメンづくり。

レシピ集に載せたい《紅芋の蒸し羊羹》

冷蔵庫に入っていたもので、ふたしな、みしな

ラーメンは母が作ってくれた味を、私風にアレンジしたもので、八戸ラーメン風なものですが

何時も大好評です。

どなたもお汁一滴残さず食べてくれるので、

作る者としてはとても嬉しい一品です。

蒸し羊羹は仕上がり上々でした。

素朴で、とても美味しかった!!

黒砂糖を入れたので、色が少しくすんでしまったけれど、試食係の二人は、これでいいっ!!

と、太鼓判をおしてくれました。

来月は、チンヌク(里芋)でコロッケを作ります

マクロビオティックなので、動物性は一切なしです。ウチの娘の大好物です。

今日頂いたパイナップルを食べ忘れてしまったので、来月の試食会用に、アイスクリームを作ることに決めました。

この会もあと2回で終わり、いよいよ冊子作りに入っていきます。

協力してくれている方々に最敬礼。

ー八十路の旅ー 試食会の篇
ー八十路の旅ー 試食会の篇

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP