気がつけば、今日から6月

ー八十路の旅ー

気がつけば、今日から6月。

沖縄は台風2号の影響で、外には出られません

全県お休みになって、家族団らんを楽しんでいる方も多いのでは? と思います😁

私もゆっくり過ごしています。

台風が過ぎ去るまで。。。

ずーっと前からお預かりしていた、着物リメイク。。。おばあさまの黒留袖(きっと、形見のお品でしょう)。。。やっと仕上げました。

写真が下手で、脇に挟み込んだフリルの感じが

良くわからないのが残念(¯―¯٥)

家紋で作ったくるみボタンに止めても良いようにしました。

後は残り切れで、ポシェットを作って、帯で

トートバッグを作って見ました。

そうそう、前身頃に付けたポケットですが、

どうしても気になる小さなシミを隠すためです

リメイクはこういう工夫がとても楽しいです。

さて、掃除にかかりましょう。

糸くず、布切れがいっぱいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP