ー八十路の旅ー 縫い物、和服リメイク

今日の那覇は、曇り空、雨が降って気温も低めで、仕事が捗ります。

金ちゃんが(義理の息子)半纏風なコートが欲しいというので、手持ちの着尺で仕立ててみた。ウール地の男物、二種類を合わせてみた。

単衣仕立てだが、沖縄の気候では、まだしばらくは大丈夫、羽織れるとおもう。

思いつきで、ショルダーバックも作っている

明日は仕上がるのでクリスマスプレゼント!!

安上がりの♫😁

私は、作業中にふと思いつくことがあって、

反物のまま持っている小紋柄のお召があるが、

もう着物に仕立てることはないので、作務衣風なドレスを作って見ようと思う。

上手くできたら画期的!!フフフ

テレビを見ていて、コマーシャルでへ~~と

思ったこと。

イルミネーションを見に、浴衣で出かけよう

艶やかな浴衣姿で、、、

そういえば、クリスマスミサに浴衣で参列していた人をみたことがある。

沖縄では、浴衣の格が違うようである。

風呂上がりに、夕涼みに、

日中は紺地で、夜は白地で、

小粋にキリッとではないようだ。

Facebookでも紹介中
https://www.facebook.com/keiko.nishikichi

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP