ー八十路の旅ー 試食会の篇(その2)

今日は朝からチョイと多忙😁

老人になっても、時間と相談しながら、できることがある!!という事は嬉しいことです。

予定より少し遅くなったけど、朝のひと仕事は

ユースセンターアシタネの夕食作り。

写真の3品です。。。予算と相談しながら、

栄養面も考えて、普段彼らがあまり口にすることが無いだろう家庭料理を作ることにしている

ということで、筑前煮。八戸土産のすき昆布と

干し鱈とはんちゅみの炊合せ。イカの唐揚げと

生野菜のあんかけサラダ。

作り終えて、公設市場のてる屋さんに、はんちゅみの納品。。。毎度ありがとうございます。

汗だくで帰宅。

お昼を食べたら、豊見城の娘の家に行って、孫のお迎え。

今日から、両親が神戸だったかな?出張なので、孫の碧はババと留守番です。

私の姿を見つけると、ババー!!と飛び上がって

喜び、自分の荷物をズルズルの引きずって,

駆け寄って来るので、先生方も大笑いです😁

二泊三日の碧とババの冒険を計画しています。

ー八十路の旅ー 試食会の篇(その2)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP